松川村 古民家風の家 A邸

リビングルーム
薪ストーブが包み込むように暖かいリビングルーム。
木の質感を生かした空間は、照明の配置と色合いがマッチして柔らかく、
そこに集う人たちを優しい気持ちにしてくれる

読書スペース
ご夫婦の趣味へのこだわりを生かした読書空間。正面の窓から見える山々が、
まるで絵画のような演出をしてくれるリラックススペース。
本棚は収納する本のサイズに合わせて高さを決めた特注品。

和室
くつろぎの和室は琉球畳を使い、壁は珪藻土仕上げ。
天井の材質には唐松を使用するなど、優しい空間づくりを実現。

キッチン
料理を作る際にもリビングでの会話に参加できるよう、キッチンは対面式に。
また背面には勝手口を設けおります。

バスルーム
毎日の疲れを癒すバスルームは落ち着いた色合いにまとめ、
浴槽もゆったりとした大きさにしました。

洗面所
脱衣洗面所の床と壁は唐松仕上げ。
特徴のある洗面はタイル貼りの洗面カウンター。

納戸
キッチン裏手に配置された納戸は、ゴミ出しやキッチン周りの小物の収納に効率が良く、
また使い勝手もよい。キッチンをスッキリとさせ、広いスペースを生み出す。

2階居室
陽光が差込み、暖かな空間を演出するサービスルーム。
家族が増えたときにも間仕切りができるように設計されている。

2階納戸
広い空間にゆったりとした棚、暗くなりがちな納戸にも
窓を設けることで2F全体の明るさも考慮している。

ウッドデッキ
蜜_仕上げのウッドデッキは広さも充分に確保し、地上からの高さも考慮。
爽やかな安曇野の夏を外で楽しむくつろぎのスペースとしての利用も面白い

玄関ドア
ステンドグラスが中央にあしらわれた輸入品の玄関ドア。
陽光をふんだんに採り入れるため、玄関スペースを明るく暖かな空間にしてくれ、玄関は住まう人の雰囲気を象徴している。

1階納戸入口
キッチン裏手の納戸の入口。出入りを配慮して開口部を大きく確保。
また納戸スペースを明るくするため、採光を考慮したドアを使用している